ワノ国編ではなんとあの誰しもが知る「桃太郎」を基にした展開が描かれる可能性が高いのです!


それでは参りましょう🔜



目次
①ワノ国と桃太郎
②仮説A
③仮説B
③仮説C


①ワノ国と桃太郎
まず説明しなければいけないのはワノ国と桃太郎の関連性です。


ONE PIECE読者ならば既に感じている人も多いと思いますが、ワノ国編では桃太郎を彷彿させるようなある描写が描かれています。


それは"きびだんご"です。


まず初めてきびだんごが出てきたのはお玉の能力で頬からきびだんごを出すシーンです。


あらゆる動物もお玉のきびだんごを食べると従順になるという能力です。



更に、きびだんごはルフィとキッドが捕まった牢獄でも出てきてますね。



そして、桃と言えば光月おでんの息子である光月モモの助です。



ここまで揃えば誰が読んでも桃太郎をイメージするはずです。


仮にワノ国が桃太郎を題材としているのであれば、桃太郎の家来に当たる猿・犬・雉の存在が必要です。


今回はその三者に一体どのキャラが該当するのかを検証していきたいと思っています。


②仮説A
猿=ルフィ
犬=イヌアラシ
雉=マルコ

の3人です。


ルフィの猿はモンキーから、イヌアラシの犬は見た通りで、マルコの雉は彼の能力を理由に選んでいます。


モモの助、ルフィ、イヌアラシはもともと協力してますし、未だにワノ国に再登場していませんがネコマムシがカイドウ達との戦いにマルコの協力を仰ぎに行っている最中です。


この連合軍の代表者3名と言ったところでしょうか。


恐らく一番ポピュラーで納得のいく組み合わせです。


②仮説B
猿=黄猿
犬=赤犬
雉=青雉


どーしても猿・犬・雉と言われるとこの3人を思い出してしまうのは自分だけでしょうか…笑


ただやっぱりどう考えてもこの3人とモモの助の繋がりが見えてこないんですよね。


しかも青雉に関しては既に海軍を辞めている訳ですから。


この仮説の可能性はかなり低いと考えられます。


③仮説C
実は最後のこの仮説を筆者は推しています。


仮説Aは勿論めちゃくちゃ説得力あるんですけど、あの3人はどうしてもしっくり来なくて。


とりあえず仮説Cです!



猿=ドラゴン
犬=赤犬
雉=青雉


ドラゴンの猿はルフィと同じ様にモンキーから取っています。


何の組み合わせ?ということですよね。説明します。


ドラゴン=革命軍、赤犬=海軍、青雉=黒ひげ海賊団という組み合わせです。


青雉は黒ひげと繋がりがあるという話でしたのでこのように考えてみました。


前回の投稿今後のONE PIECEの展開がヤバすぎたの最後で考察しています通り、筆者はワノ国が終わるとその後に待ち受けているのはエースが死亡したあの頂上戦争よりも更に大きい戦争が待ち受けていると考えています。


詳細はその前回の投稿を見てくださると嬉しいです😃


その戦争には海軍総戦力、革命軍、黒ひげ海賊団、百獣海賊団、そして最後にルフィ達が集結すると考えています。


これよく見てもらっていいですかね。


この仮説Cが正しければ前回の考察の裏付けをするような暗示になっているのです。


ルフィ達(モモの助=桃太郎)、革命軍(ドラゴン=猿)、海軍総戦力(赤犬=犬)、黒ひげ海賊団(青雉=雉)、百獣海賊団(カイドウ=鬼)で桃太郎に出てくるキャラクターがこの戦争に全員集結しているんです!!!


少し黒ひげ海賊団を青雉と結び付けるのが強引かなとは思うのですがこれは案外当たったりして…。



それでは次の投稿でまたお会いしましょう