今回はライブドアブログを利用している方向けに広告の貼り方をご紹介します。


結構多くの人がWordPressを使っていてライブドアブログの使い方がわからないという人がいると思うので是非そういう人は参考にして欲しいです。


それでは参りましょう🔜


目次
①アフィリエイトとは
②広告の貼り方


①アフィリエイトとは
ブログをやり始めたばっかという人にとってはアフィリエイトという言葉は聞き慣れないかもしれません。

アフィリエイト(成果報酬型広告)
あるホームページやブログに掲載してある広告から商品を購入した人がいると、そのホームページやブログの管理者に紹介料として収入が入ります。これらの広告をアフィリエイトと言います。
※購入の他に会員登録など広告主が設定した成果条件があります。

自分が調べた感じ初心者として使いやすいのがA8.netということで自分もA8.netを利用しています。


ちなみに広告の内容とブログ記事の内容はある程度同じ層の人を対象とするのが良いです。


クレジットカードの登録を済ませるだけですぐ利用出来るのでブログをやり始めたそこのあなたも簡単に登録出来るはずです。


②広告の貼り方
本来、ブログというのは1から作ろうとするとプログラミングなど習得する必要があるのですが、ライブドアブログやWordPressを利用する人はそんなこと考える必要もなくブログを利用出来るようになってます。


ちなみに今貼りたい広告はもともとHTMLというプログラミングコードで作られているものです。


IMG_0973


この右下にあるソース編集というレバーを右にスライドさせるとHTMLのコードが書かれたページに移ります。(以下参照)


IMG_0974


今回は「あいうえお」の次の行に広告を貼ろうと思います。


ここまで来たらA8.netを開き、広告の下にある「素材をコピーする」を押します。


これでその広告のHTMLコードをコピー出来たのでそれをHTML用のページに貼り付けます。


IMG_0975


その後、先ほど右にスライドさせたレバーを元に戻すと…


IMG_0976




こんな感じで貼ることができる訳ですね。参考になったでしょうか?


これからもブログ運用頑張っていきましょう!


それでは次の投稿でまたお会いしましょう